このブログを検索

2011年4月30日土曜日

昨日の夜から森のサプリを与え始めました。
特にお腹の調子が悪いとかでは無いのですが、
便臭が・・・食糞が・・・食土が・・・
便臭は即回収すれば問題ありません。
食糞は、犬の習性から来ている言う説と、ミネラルが足りないからと言う説と、単にお腹が空いたからと言う説、様々です。
食土は・・・コレもミネラル補給なんでしょうか
取りあえず、森のサプリを与えて暫く様子を見てみます。
因みに、糞は真っ黒でした。

近くを流れる川沿いをヒマワリで飾ろうと、種をもって散歩にでかけました。
さぁ、一カ所目!石です・・・すごく石です。とてもヒマワリが大きくなれるとは思えない位、石です。
それでも夏の楽しみと思い10カ所ほど種まきをしましたが、効率が悪く意味が無いんじゃ無いかと思い、挫折しました。ある程度覚悟はしていましたが、現実は更に厳しいものでした。

途中、どこかの孫とおばあちゃんが散歩をしていました。
お婆ちゃんは、犬が大好きなようで、「私の犬遍歴」みたいなのを15分程聞かされました。
その間、最初はソラを怖がっていた孫も慣れてきたようで、肉球を押して遊べる位になりました。
分かれた後、ソラは車のバンパーの大きめな破片を見つけ、何度も落としながら咥えて家まで持ち帰りました。得意げです。

エンバクがやっと芽を出しました。良い感じ

4361歩
体重:98.0kg
BMI:32.4
体脂肪率:30.5%
骨格筋率:29.6%
基礎代謝:2009kcal
体年齢:59歳
内臓脂肪レベル:19
午前の散歩をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿